雑文

雑文は、こちらに書いております。
http://d.hatena.ne.jp/equilibrista/

よろしければ、遊びにいらして下さい。
posted by equilibrium at 2009-09-15 | 日記

草稿

すこしずつですが、ドラフトが進んできました。
もう丸二年か、のんびりしてるなあ。
posted by equilibrium at 2008-09-15 | 日記

日経金融新聞で引用されました

本日付け日経金融新聞「スクランブル」で、資金調達とリスク・プレミアムに関するコメントが引用されました。

株式の価格は時とともに大きく変動しますが、それが安いと判断される場合には、つまり株式リスクに対するプレミアムが大きくなっていると判断される場合には、調達を債券へとシフトする理由になります。
posted by equilibrium at 2007-11-27 | 日記

CAPM的世界観

書いているうちに、これは理論でも指南でもなく「CAPM的世界観」なんだと、そう強く思うようになりました。知ることは実は、進歩そのもので、しかもそれは世界観に内包されていることになります。
posted by equilibrium at 2007-11-15 | 日記

参考文献

まだ全部読んでませんが。
http://www.amazon.co.jp/dp/482224511X/

CAPMと均衡論は、「硬派な投資家は理屈にうるさい」のひとつのハイライト、いやむしろ立脚点でありたいと考えています。
posted by equilibrium at 2006-10-15 | 日記

執筆中

さて、「硬派な投資家は理屈にうるさい」を書いてみることにしました。

うおー、面倒くさい。
いつ書きあがるかな?
posted by equilibrium at 2006-09-15 | 日記
×

